ここから本文です

これはイエベでしょうか?ブルベでしょうか? 自然光下、フィルター無しの写真で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1707:40:41

これはイエベでしょうか?ブルベでしょうか?
自然光下、フィルター無しの写真です。

自己診断でずっとイエベ秋(たまに春)だったのですが、オルビスのアプリでブルベ夏と出て困っています。

イエベブルベの血管比較と比べてもどちらに近いのか自分ではよくわかりませんでした。

近くに診断をやってくれるところがないのでどちらに見えるかご意見伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足アプリではなくiPhone純正のカメラで撮影しています。

イエベブルベ,オルビス,イエベ秋,フィルター,ブルベ夏,山吹色vsレモンイエロー,サーモンピンクvs青み

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgm********さん

2019/4/1708:03:16

『腕』『血管』『画像』『アプリ』
アテにならない4大要素です。

イエベ・ブルベの2択だったら自分で色を当ててみた方がよっぽど分かると思います。

アイボリーvs真っ白
ベージュvsグレー
キャメルvsネイビー
サーモンピンクvs青みピンク
黄緑vs青緑
レンガ色vsワイン色
山吹色vsレモンイエロー
オレンジ系vs紫系
ゴールドvsシルバー

他にもありますがいろいろと当ててみればどちらかに偏ってるのが分かると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1708:19:38

    回答ありがとうございます。
    シーズンも知りたいのですが、手持ちのコスメが似合っていないのかと不安になりベースだけでも知りたく質問しました。

    例に挙げていただいた色ではっきり似合わない!とわかるのは青みピンクだけで、その他の色は正直よくわかりません。色彩感覚が弱いのかなと思います…
    ただ原色やはっきりした色味はどのグループの色もほぼ似合わないようです。友人に今日疲れてる?と聞かれるときはいつもパキッとした色味の服の時です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 12:37:48

大変丁寧にご説明いただきありがとうございました!程よく気にしつつ好きな色と合わせて取り入れられるように頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/4/1707:45:00

肌の色も血管の色も関係ないです。
私はプロ診断ブルベ夏ですが血管は紫も緑も青もありますし。

簡易的ですがゴールドとシルバーを合わせてどちらが似合うか他人にみてもらっては?