ここから本文です

鹿肉はおいしいのですか?

sie********さん

2019/4/1707:47:07

鹿肉はおいしいのですか?

閲覧数:
50
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qth********さん

2019/4/1821:36:18

鹿肉のハンバーグ食べたけど美味しくもなし不味くもなしで獣臭もなかったです。

  • qth********さん

    2019/4/1821:37:32

    あ、結構前に真空パックで買った肉は凄く硬かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/4/1821:28:56

おいしいと思ったことはないです。

かなりヘルシーというか、脂っ気がない

淡白な肉だという印象を持っています。

wan********さん

2019/4/1821:26:45

oma********さん

2019/4/1816:22:43

日本では鹿肉の刺身の他に、鹿肉のステーキや鹿肉鍋などを食べたことがあります。鹿肉の刺身はくせがなくて美味しいので大好きですが、私はどちらかといえば焼いた鹿肉の方が鹿肉本来の野性味が感じられてより美味しいと思います。

ラオスやカンボジアなどでも野生の鹿の一種の肉をよく食べるのですが、ちょっと厚めにスライスした鹿肉をジャガイモやネギなどを炒めるようにして焼く料理が一般的であり、これがまた最高に美味しくて箸がとまらなくなります。

鹿肉の味は、刺身で食べると馬肉とクジラ肉の中間のようで、焼くと高級な牛のハラミ肉のような感じです。

写真は鹿肉の干し肉です。薄い醤油系の味でマリネした鹿肉を天日で一日干してから炭火で焼くとこれがまた最高に美味しいです。酒のつまみに最高ですが、ご飯のおかずにもよく合います。

日本では鹿肉の刺身の他に、鹿肉のステーキや鹿肉鍋などを食べたことがあります。鹿肉の刺身はくせがなくて美味しいので大...

ber********さん

2019/4/1713:37:22

まあ、おいしいというか不味いものではない。
脂の少ない牛肉のようなもの。ヘルシーなんじゃない?

dos********さん

2019/4/1713:32:06

まぁ、美味しい範疇だったかな?