ここから本文です

予算が25万だとエアロロードとロードバイク どっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1708:56:06

予算が25万だとエアロロードとロードバイク どっちがいいですか?

自分は50キロ〜のサイクリングをするつもりです

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/4/1712:41:46

その目的からすればエアロの意味無いから欠点の少ない相対的に安価なオールラウンダータイプで良いと思いますよ。ただ、カッコ良いのに乗りたいと言う希望があるのでは? エアロを候補にする人はたいていそうだから(笑)
結局、欲しい方を買いなさい、が正解なのかもね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 12:50:14

エアロロードにします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/4/1712:32:44

ロードで走る意味を感じられるのは100km超でしょう。
それ以下ならクロスバイクで十分だし、ママチャリで走る人もいる。

エアロ効果が期待できるのは巡航で35km/hを越えるあたりから。
3時間で100kmというところ。
50kmの距離なんて1時間半だから、朝食前の一汗じゃないかな。

つまり、あなたの用途なら、何でも良いということです。
乗り心地を重視するならロード。
クロスバイクならもっと良いし、お散歩や買い物、通勤通学でもOK。

rot********さん

2019/4/1711:52:51

距離は関係ありません。
エアロの効果があるのは高速で走っているとき(35km/h~以上)の話なので
サイクリング程度の速度域ならエアロの意味がない。

na7********さん

2019/4/1711:27:30

その基準はどちらでも良いものでしかない。
エアロロードは乗り味硬めであまり長距離向きではないが、長距離とは200km超えくらいの事。ただ最近のエアロロードは割と乗りやすくなっているので、乗り心地重視や長距離重視でなければエアロロードを選んでも大丈夫。
ただ、無難なのは普通のロードを選ぶこと。エアロってちょっと重めなのでヒルクライムに不利。

ken********さん

2019/4/1711:22:42

50kmはお散歩程度

エアロのフレームは25万円以上
クロスバイクで十分でしょ

rx1********さん

2019/4/1709:08:34

その程度の距離なら、どっちだって良いでしょ。見た目が気に入った物にすれば。もっと言えば、クロスバイクだって良い。