ここから本文です

昨日、「冷凍食品総選挙2019」というテレビ番組をやっていました。 あれってどう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:05:34

昨日、「冷凍食品総選挙2019」というテレビ番組をやっていました。
あれってどうやってランキングの集計をとっているのでしょうか?

ネット投票だとサクラだらけになりそうだし。
街頭インタビューといってもいつも買ってる冷凍食品の名前なんて覚えていないし。
地域性や年齢層で好き嫌いあるだろうし。

と疑問に思いました。

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2019/4/1710:38:40

リサーチ会社がありますし、コンビニなんか独自のマーケティング・リサーチをしていますよ。

テレビ番組の場合は『独自の調査』を謳ってますが、番組自体がスポンサーの為の出来レースでちゃんとシナリオまであります。
焼おにぎりなんか、熱々を手で半分に割ったりしてテレビ映りを良くしたり、たこ焼なんかもプロにインタビューしたりと商品の宣伝ばかりですね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1712:08:44

    スポンサーの為の出来レースなんですかね。
    ニチレイのCMやってたしなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/1709:10:53

投票ではあるみたいですが形式は謎

msk********さん

2019/4/1709:07:23

色んな冷凍食品の会社に売り上げを聞いてランキングにしてるんだと思います