ここから本文です

最近トイレ詰まりが酷かったのですが、子供がトイレの中にプラスチック(風呂場の排...

mom********さん

2019/4/1709:31:18

最近トイレ詰まりが酷かったのですが、子供がトイレの中にプラスチック(風呂場の排水口などに使用する毛取り網)を流してしまい、奥まで入り込んでしまいました。
手を突っ込みましたが届かない

範囲です。
この場合、水道屋さんに頼む以外で、プラスチックを溶かす液体等を流せば大丈夫でしょうか?
水が有るなかで、おすすめの溶かす薬品を教えてくださいませ。
シンナーとかで大丈夫か不安なものですから。

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1713:25:31

1番目の回答通り、薬品などで融かそうなどという発想は、排水管そのものを傷めてしまします

排水管ばかりでは無く、ここ30年位の便器であれば排水管との接続にガスケットでは無く、塩ビ製排水ソケットにゴムパッキンが使用されています

これらの材質にも当然悪影響がありますので、劇薬使用は禁止です

便器の脱着をすれば異物は取り除けます

地元の設備屋/水道屋に依頼して下さい

CM、チラシ、ネット業者は薦められません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2019/4/1712:50:02

毛取り網ってポリエチレンやポリプロピレンの類だと思われます。
通常の温度で解けるような薬品は無いと思われまます「ビシクロ[4.4.0]デカン」のような薬品を使い140度程度にまで加熱すれ何とかなるのではと。
普通の環境じゃ無理せです。

業者さんにお願いした方が無難です。

bec********さん

2019/4/1709:55:28

プラスチックを溶かす薬品だと、配管の塩ビも危険です。
また、そんな強い薬剤は市販はされてない。
危険な発想です。

たぶん、便器内のトラップで止まっているとは思います。

便器を一度、外す事ですね。

ガスケットさえ買って来れば素人でも不可能ではないと思います。

苦手な人は、素直に業者呼んでください。