ここから本文です

2億円の売上があり支出が1億9999万円 と 5000万円の売上で支出が2000万円 どっ...

oes********さん

2019/4/1711:06:08

2億円の売上があり支出が1億9999万円

5000万円の売上で支出が2000万円
どっちがよい??

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/4/1711:10:18

細かいことを考えないとして、後者。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j25********さん

2019/4/1716:57:08

ひっかけ問題?
なぞなぞ?

そうだとしたら、わからないけど、

①売上 2億 支出 1億9999万円
⇒利益 1万円

②売上 5,000万 支出 2,000万
⇒利益 3,000万

となるんで、売上5,000万のほうが、
いいでしょ、そりゃ。

enn********さん

2019/4/1711:11:31

単純に考えたら当然下の5000万売り上げの方が
手元に残る金は多いから良いとは思いますが、商売の
場合はスケールメリットという量を捌くことで得られる
効果とか信用とかいうものが財産になって大きく成長する
という土台になるとかいう面も大きいのでそんな単純には
割り切られないと思いますね。

世間の信用というようなものは矢張り売り上げが大きい方が
付くというのは有りますからね。