ここから本文です

函館の気温について教えてください。 GWの始めに函館旅行に行こうと考えており...

maa********さん

2019/4/1711:10:54

函館の気温について教えてください。

GWの始めに函館旅行に行こうと考えております。
服装なのですが
ライダースジャケットや、
マウンテンパーカー?

、デニムジャケット(Gジャン)等
では寒いですか?

ジャケットの中はシャツ又は春ニットやロンTの上に
半袖を着ようかなと考えています。

昼間は函館港の散策、夜は夜景に行こうと
考えています。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/4/2012:23:21

夫の転勤で3月まで函館で暮らしていました。
他の回答者様もおっしゃる通りGWの函館は桜の季節です。
質問者様がお住まいの地域で桜の咲く頃の服装を目安にされたら良いと思いますが、函館は海のそばですので風が強く、天気や風向きによっては体感気温が気温より低く感じると思います。
その上、函館山は街中より数度気温が低く風もより強いです。
GWに函館山の夜景を見に行ったことはありませんが、ちょうど今頃行ったことがあります。
ダウンジャケットを着ていきましたが、それでも寒く感じました。
ダウンジャケットは荷物になると思いますし街中はそこまでは必要ありませんが、コンパクトにたためるライトダウンやストールはお持ちになることをお勧めしたいです。

質問した人からのコメント

2019/4/22 16:26:35

海のそばだということが視野から抜けていたので
助かりました。
持ち運ぶのに苦にならないライトダウン等を
鞄に忍ばせていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2019/4/1712:06:58

函館 気温 5月

と検索するだけです。

goo********さん

2019/4/1711:25:06

あなたの住む地方で、桜の咲く頃その服装でも寒くないならいいと思います。
ただ函館山に上るなら風が強いので、下もスカートではなくパンツの方がいいでしょう。