ここから本文です

DOCOMO 5~7年くらい前、Xi(クロッシー)が出て来て、スマホはXiかFOMAの二択で、X...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1712:33:12

DOCOMO

5~7年くらい前、Xi(クロッシー)が出て来て、スマホはXiかFOMAの二択で、Xiだとプランがちょっと高くなるけれどDOCOMO同士なら通話無料だったはずです。

Xiのみとなった今も(6月の新プランも)、カケホーダ

イといったプランに入らなくてもDOCOMO同士なら通話無料なのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2019/4/1714:28:45

以前、確かにありましたが、基本プランに付ける別途有料オプションになると思います。(正しくは無料ではなく定額。Xiトーク24と呼ばれる)

Xiトーク24
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/index.htm...

ただ、既に新規お申し込みは終了だと思いますが。(以前から使用中なら維持は可能だと思うが)

今のプランは家族間通話以外に無料はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 20:09:55

なんとなく思い出しました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/4/1712:59:39

他の方が言われている通りで、契約プランを変えなければ「Xiカケホーダイ」は使用できると思います。
古いプランの新規受付をやめ、新プランが出てくるので、この「Xiカケホーダイ」もどこまで使えるのかはわかりませんね。
あと、機種変更の時にプラン変更をしないとできないものもあるので、その時は確認しておいたほうが良いです。

ちなみにドコモの新プランだと、ここの「(2)音声オプション」を見てもらえばわかります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/04/15_00.html

tig********さん

2019/4/1712:45:15

過去にあったXiカケホーダイだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_kake_hodai/index.htm...

そのプラン以外は昔からずっと、ドコモ同士でも家族以外は有料です。