ここから本文です

レース好きの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1712:35:58

レース好きの方に質問です。

サーキットの事は分からないので空想で申し訳ありませんが
全長が15kmに及ぶ画像のようなサーキットを作って
そこで1ヶ月耐久レースを開催したら
参加するチームとか居ると思いますか?

サーキット,ニュルブルクリンク,1ヶ月耐久レース,空想,全長,申し訳,輪っか

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2019/4/1714:36:29

1ヶ月耐久レースということは
ルマンやニュルブルクリンクみたいに同じマシン、ドライバーは3人か4人交代で走り続けるという意味ですよね。
そうなると、仮に参加しても数日経過あたりで疲労がピークに達してしまい、クラッシュするか棄権する羽目に陥ると思います。マシンも30日続けて走るというのは耐久性からして難しいでしょうし……
自動車メーカーが新車ないしエコカーの走行試験ないしPRとしてやるかもしれませんが、これはレギュレーション次第としか言いようがありません……完全に市販車と同じとなるとロールゲージやHANSなどの安全装備が装着できないので、試合として開催できか微妙ですし。
レイアウトに関しては輪っかの輪っかの間を立体交差とした場合、難しくはないのですが1ヶ月間耐久、更にルマンやニュルブルクリンクみたいに複数のカテゴリーによるレースとなれば周回遅れが多々生じるため、どのようなレイアウトのコースだろうが前述の疲労からクラッシュする頻度が多発するでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1715:06:35

    全てはド素人の想像の領域なのでアホ過ぎるわwとなるかもしれませんが。。
    例えば一か月耐久なので一か月間走り続けるのも、まるまる一日ピットイン(安み)とか織り交ぜて
    最終日に一番距離を走ったチームの勝利という感じ?
    ドライバーも少数だとやはり負担が大きすぎるので昼部門で5人、夜部門で5人とか通常の24時間レースよりドライバー増やすとか
    勿論メカニックも昼夜はさすがに無理なので昼と夜でスタッフを入れ替えとか。
    例えば、通常のレースなら4チームが一つのチームとなって
    優勝賞金の1000億を目指すとかも面白くないでしょうか?

    優勝賞金1000億は最初の回答者の方のをもらいました。。

    なんにしても現実になったら超過酷であることは間違いないですよね?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 09:15:00

ありがとうやんしたぁ~~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/4/1812:26:23

思いません

kat********さん

2019/4/1812:17:37

大阪環状線みたいですね OKRC

kis********さん

2019/4/1714:14:40

交差箇所が2箇所ありますが、どうなってるのでしょうか?

gok********さん

2019/4/1713:17:57

優勝賞金が1000億円
2位賞金が 500億円
3位賞金が 300億円
4位賞金が 200億円
5位賞金が 100億円

ならば5チーム参加するでしょうね