ここから本文です

住宅型有料老人ホームの事務として働いていますが、サ責の補佐事務として、テレッ...

hid********さん

2019/4/2413:00:03

住宅型有料老人ホームの事務として働いていますが、サ責の補佐事務として、テレッサの作成とチェックをしています。
うちの施設では、毎日160枚ほどテレッサが回ってくるのですが、他の有料老

人ホームでは何枚くらいのテレッサが有りますか?
ちなみに、うちの施設は55床で満床になってます。

補足住宅型になります。
ちなみに、記入自体は介護職がサービスを提供して記入しています。
サ責補佐はエクセルでテレッサを作成し、介護職から戻って来た内容を確認して実績に上げます。
枚数は月ではなく毎日160毎日です。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bge********さん

2019/4/2716:39:41

当所は、訪問介護事業所でテレッサ(サービス提供記録票)Amazonで買って使ってます。貴所の場合、想像するにヘルパーさんが派遣型ではないかと。
一度見たことがあるのですが、1枚綴りのものだと大変な枚数になりますよね、当方も結構な枚数になります。
「表」のようなもので作成しておられる事業所をみました。要するに多い数(利用者様かヘルパー様)を横軸に
縦軸を少ない方に、表の中には、提供時刻やサービス内容等々。1日単位で表を作ればと思いました。
保存義務のある書面ですので、利用者様の押印有無の見解は分かれている様子ですが、ご参考に

質問した人からのコメント

2019/4/29 06:02:49

表にするのも良い方法ですね。
とにかくとんどもない枚数になってます
有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/4/2417:16:28

まず、有料老人ホームとお書きですが、
介護付きでしょうか?住宅型でしょうか?
同じ有料でも中身がまるで違います。

サ責の事務補佐でテレッサの作成??

テレッサって何?って思う人も多いですよ。
1メーカーの登録商標ですから全国的に通用
しません。
で、実施記録を事務補佐が作成するってどうでしょうか?
現場が作成すべきものですよね。

また、55床満床で月に160枚って少な過ぎ。