ここから本文です

幸福の科学の映画に出てる声優はどうして仕事を拒否しないのですか?

dor********さん

2019/4/1712:46:33

幸福の科学の映画に出てる声優はどうして仕事を拒否しないのですか?

宗教に絡めば不信感を持って離れるファンが出て、長期的にはお金的に損する気がします。
「仕事」だから、とインタビューか何かで言ってた人がいたような気がするのですが、
仕事、ビジネスの視点で見るなら、それこそ宗教絡みのことは避ける選択が合理的な気がするのですが。

補足なんというかテレビ局にとっての顧客が視聴者じゃなくてスポンサーなのと一緒ですか?
声優の顧客もファンじゃなくて依頼主?ファンの多さは儲けに直接関係しない?(仕事の多さや依頼料に比例しない?)

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2019/4/1718:55:40

声優がどんだけお金もらってないか知っていれば、理由なんかお察し。

某有名キャラクター(ニコ動で検索すると約千件の動画がヒットする。ちなみに「クレヨンしんちゃん」が2300程度)を演じた声優がキャバクラで働いていたことが話題になったことがありました。
そんなことしないとやってけないくらいお給金が低い。

カルト宗教だけでなく、ある程度銭を溜め込んでるとこなら余裕で買収できちゃうと思うです。

  • bl_********さん

    2019/4/1719:16:10

    はいな。声優のお客はスポンサーですよ。
    100万人のファンより、バカなカルトの方がカネを持っているなら、そっちを大事にせにゃならんのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/4/1821:19:48

拒否するかどうかは、声優さんの自由です。我々が推測したところで、それが事実というわけではないし。

宗教に絡めばと言うけれど、リスクあるのは別に宗教だけではないですからね。アダルト物なんか、どうするのです?ホラー映画だったら、本人の精神的な部分でリスクもあるでしょうし。

少なくとも、映画化するという事はそれなりのクオリティはある訳で、幸福の科学が嫌いだとか宗教に強い偏見でも持っていない限り、仕事と割り切って臨むのがプロというものではないてしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2019/4/1718:44:14

1.声優は仕事を選べるような立場ではない
2.幸福の科学はギャラがめちゃくちゃ高い

子安武人は「大川隆法と声が似ているから」という理由で常連として有名ですが、それで別に子安武人が批判されたとかファン減ったとかいうこともないです。
変わらず。

予想ですけど、映画1本のギャラ数百万くらいもらえるんじゃないですか?
声優で数百万といったら年収レベルの臨時収入になります。
しょぼいエロゲやBLに出るより1000倍くらい良い案件です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/4/1718:18:51

仕事であって、お金も

かなりもらってると思いますけどね。

長期で見ればって言うけど、
福山潤とか小清水亜美とか
代表作が他にあるのなら大丈夫だよ。

tpj********さん

2019/4/1714:31:58

>宗教に絡めば不信感を持って離れるファンが出て、長期的にはお金的に損する気がします。

考えすぎだと思うけどね

net********さん

2019/4/1713:48:42

宗教関係の仕事を受けた事で仕事が減ったという事例が過去にないからです。そういう事例がない以上、宗教関係の仕事を避ける事にビジネス的合理性がありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる