ここから本文です

高速道路を走らない一般的な路線バスで誰でも乗れますが、公式ホームページ内にも...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2414:00:03

高速道路を走らない一般的な路線バスで誰でも乗れますが、公式ホームページ内にも路線図に書いてなくて(現地バス停には時刻表が書いてあるのに)公式ホームページには一切公表されていないけど、臨時バスなどではな

い路線がありましたら教えてください。毎日または平日または土日に運行されている路線。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

編集あり2019/4/2421:08:15

東急あざみ野駅からの某学校行バス。
一般人は乗れないと思うがちゃんと系統番号等存在する。

このようなほぼスクールバスのような運行しているバスは時刻表等出てなかったり、路線図に出ててもネットの時刻表に掲載されて無かったりするが結構あちこちのバス会社にある。

横浜市営バスにはかつて一般人は全区間は乗れない系統が存在した。
東神奈川駅ー瑞穂ふ頭
瑞穂ふ頭が米軍管轄だったので最後の区間は米軍基地に入る許可証を持っている人しか乗れなかった。ちなみにふつうの路線バスで終点の一つ手前までは一般人が普通に乗れた。
実際僕は乗っている。

路線バスは市長名で申請して米軍から許可を受けた許可証をバスに張っていた。

この路線が有ったので横浜市営バスは全路線乗れる人は米軍人か軍属の人だけだった

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/4/2414:43:41

前の人も書いてますが、スクールバスのような路線バスね
ただ、路線バスだから、誰でも乗れますけど

例えば、「長久手古戦場駅シャトルバス」
http://www.agu.ac.jp/topics/general/%E3%80%8C%E9%95%B7%E4%B9%85%E6%...

https://www.agu.ac.jp/bus/subject4.html

一般乗合バスで、名鉄バスが運行してますけど、名鉄バスのホームページには出てこないですね