ここから本文です

室内で熱帯魚用クーラーを使用してる方、夏場にクーラーから排出される温風で灼熱...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1714:59:30

室内で熱帯魚用クーラーを使用してる方、夏場にクーラーから排出される温風で灼熱地獄にならないのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2019/4/1718:12:36

以前、海水魚とサンゴをやってた時は水槽用クーラーの排熱で部屋のエアコンが効きにくい状態になっため、キャビネット内から壁に穴を空けて配管して屋外にクーラーを出した事がありました。
それくらい真夏の排熱はスゴかったです。

飼育環境が違うので絶対とは言い切れませんが、少なからず影響はあると思います。

参考までに…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1720:34:12

    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/1718:26:08

排熱で室内が暑くなって人間が耐え難いので、
使うのはやめて、夏場は24時間エアコン管理するようにしました。

act********さん

2019/4/1717:32:25

窓を外して、発泡スチロールで排熱してましたが水槽クーラー2台とスポットライトや、ポンプとかの排熱で真冬でも室温25度くらいはあったと思いますね、

mas********さん

2019/4/1715:12:06

エアコンをつけているから灼熱地獄にはならない。