ここから本文です

jrの車両 鉄道 電車 車両の端は揺れやすいとかありますか? どこの位置ならあ...

jrl********さん

2019/4/1715:51:25

jrの車両 鉄道 電車

車両の端は揺れやすいとかありますか?
どこの位置ならあまり揺れないとかありますか?
(車輪の上は…など)

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1716:02:49

別にJRに限りませんが台車の真上(あなたがいわれる車輪の上)が一番
揺れが大きいです。

揺れが最も少ないのは車両の中央付近です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/4/1913:26:32

車体を横から見た左右方向の中央、かつ、
車体を上から見た前後方向の中央が、いちばん、揺れが少ないです。

台車の真上よりも、それの車端側に行けば行くほど、揺れが大きいです。
(これが、「連接車は揺れが少ない」根拠。)

ggn********さん

2019/4/1913:19:40

台車の上はやめておきましょう