ここから本文です

【急募】マカオの観光スポット、良い景色が見れるところ、グルメって何かあります...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1715:53:08

【急募】マカオの観光スポット、良い景色が見れるところ、グルメって何かありますかね?一人旅で香港にいて香港3日でいいやと思ってましたがせっかくならやっぱりマカオも行っておこうと思いまして.....

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/4/1808:37:02

2泊3日ですか?3泊4日ですか?

2泊3日だと、実質動けるのは1日半くらいです。香港の定番観光地の半分回れるかなくらいの時間しかないですよ

3泊したとしても2日半くらいしか時間はありません。

マカオは隣ですが、他国扱いなので出国入国審査があります。船で片道1時間(乗船時間)出入国の待ち時間、船の待ち時間を入れると、なんだかんだ4-5時間は移動にかかる計算になりますよ。


マカオナビというサイトをご覧ください


マカオ料理はおいしいですよ。景色ですか?マカオタワーへ登るじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2019/4/1716:10:38

エスニックなチャイニーズというかんじの澳門料理がありますが、代表格のアフリカンチキンやマングローブクラブは一人ではつらい量。タラ料理かニシンのグリル、コロッケでポトガルワインという感じはいいかもしれません。
甘い味付けの牛乾(ビーフジャーキー)、義順の牛乳プリン、澳式蛋達(エッグタルト)、蛋巻(エッグロール)なんかがお土産定番です。
そういえば、そろそろ生のライチの季節です。マカオで買ったほうが香港より安くて新鮮なものが買いやすいです。
観光スポットは、大三巴、澳門タワー、コタイのでっかいカジノとかいろいろありますが、その辺はガイドブックのほうが情報有ります。
半島部の世界指定建築物の点在するあたりをぶらぶらが面白いかもしれません。おいしい地元向け粥麺専家や茶餐店など探すこともできます。

香港もそうですが、それにもまして大陸の支那人で溢れかえっています。特に有名観光地はそうです。ベネチアンなどの有名なカジノは、落ち着いて賭けられません。
香港3日も飽きるかもしれませんが、わざわざ行って、行ってよかったという感じではないかもしれません。