ここから本文です

最近は全然報道されなくなった福島第一原発ですが、現在はどうなっているんですか?

hik********さん

2019/4/1717:03:41

最近は全然報道されなくなった福島第一原発ですが、現在はどうなっているんですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1720:26:02

現下に置いても福島第一原子力発電所は、事故が現在進行形で続いており、陸海空に放射性物質を放出・流出させ続けているのであります。

直近では、3号機の未使用核燃料を取り出す作業が遠隔操作で行われたと聞き及んでおります。

http://agora-web.jp/archives/2035741.html (福島第一原発の今 ~現場視察レポート~ 2018年11月18日)

しかしながら、福島第一原子力発電所の現状は大変に厳しい状況が続いており、タンクの超猛毒核種のトリチウム汚染水がいつ満タンに成るか分からず、薄めて海洋投棄を企てていると聞き及んでおります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180308-00082480/ (福島第一原発の現在~どうする「トリチウム」汚染水)

現下に置いても福島第一原子力発電所は、事故が現在進行形で続いており、陸海空に放射性物質を放出・流出させ続けているの...

質問した人からのコメント

2019/4/21 20:38:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/4/1816:11:35

十分たくさん報道されています。つい先日(4/15)には、テレビ各局が、3号機から使用済み核燃料の取りだしのニュースをかなり詳細に報道しています。当日取り出したのは4本です。これは、566本のうちの4本で、全ての取り出しが終わるのは2020年度だそうですよ。