ここから本文です

ノートパソコンにウイルス対策ソフトを導入するのですが、Adobe とソリッドワーク...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1718:41:24

ノートパソコンにウイルス対策ソフトを導入するのですが、Adobe とソリッドワークスが入っているのですが、相性が悪いウイルス対策ソフトなどはありますか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/4/1719:58:05

Adobe とSOLIDWORKSなどのアプリケ-ションとの動作検証は
AVベンダで確認した方がいいと思います、ほとんどのAVベンダ
では問題ないと思いますが互換性問題については個人アドバイス
を当てにしない方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1719:23:45

ソリッドワークスはウイルス対策ソフトではありませんからどのソフトでも対応します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1719:21:33

たまに対策ソフトで不具合もあるから
1か月間の無料体験版を入れてから
問題なければ購入すれば良いと思います。

tmy********さん

2019/4/1718:58:11

ウイルス対策ソフトは2つ以上入れてはいけません。怪しいファイルがないかチェックするウイルス対策ソフトを、もうひとつのウイルス対策ソフトが検知して、当然パソコン内のファイルを読み取りまくるそのソフトを停止させようとします。そうすると停止させられようとしたウイルス対策ソフトは、「ウイルスが俺のスキャンを妨害してくる」と検知、逆に向こうのウイルス対策ソフトを停止させようとします。あとはこれの無限ループで、最悪、パソコンが飛びます。ちなみに、おすすめのウイルス対策ソフトはavast!です。無料でかなり高機能、検出性能も高いです。