ここから本文です

至急回答ください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1719:10:02

至急回答ください。

シャープ、日立冷蔵庫なら、どちらがよいですか。
ドアが左右開けられるシャープに軍配ですが、ドアに比重置かない場合、他にもっと性能よい冷蔵庫はありますか?
300から400代あたりのリッターで観音開きは外します
高さ170まで、予算は10万におさめたいですが14万以下

推奨メーカー、型番お願いします

補足シャープに軍配ですが、他におすすめありましたらまだ受け付けておりますので、ご回答まってます

閲覧数:
544
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/4/1811:12:44

同じ様な悩みで少し前に冷蔵庫を購入しました。

ズバリはシャープ SJ-GW36Dでしょうけど在庫があるかどうか。
あれば10万は切るはず。
新型の末尾Eはブザー音が変わってスパイスポケットが無くなったらしいので安い旧型の方が日本製ですし良いかと。
エディオンモデルも型番違いで出てたかと思います。

改めて価格ドットコムで省エネの条件も追加して検索した所、日立はヒットしませんでした。
小さめが良ければパナソニックのNR-C32HMも良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbn********さん

2019/4/1813:31:33

日立・・・すぐ壊れる。 シャープ・・・どっちもドア、すぐ壊れる。
どちらも勧めしません。

ike********さん

2019/4/1813:27:07

シャープの「どっちもドア」はお薦めしません。
左右の開閉部にプラスチック部品を使っているので経年劣化で壊れます。
実際に我が家の製品は右も左も壊れました。
シャープから左右開きの製品が出た後、どこのメーカーもシャープにパテント料を払って追随することをしませんでした。耐用性能に不安があったのだと思います。

壊れなければとても便利です。
しかしプラスチック部品は破損します。
大手家電量販店の営業の方も「どっちもドアは壊れやすいです」と言っていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2019/4/1814:07:45

ぶっちゃけ値段と好みで選んで大丈夫です。省エネ考えるなら400L超からです。(年間消費電力量が100kwh違うと10年で2.7万円違うのでそれを大きく超える価格差だと省エネ重視もありうる。但し表示は目安で実生活とは異なる)
日本のメーカーの冷蔵庫で基本的な保存性能に決定的な差はなく、どこそこの冷蔵庫だと保存期間が短いといった話も聞きません(チルドや野菜室等の付加機能は別として)

dam********さん

2019/4/1719:12:57

いわゆる推奨メーカーって
ないんですよ。

購買者がどこに重きを置くか
ですね。それに当てはまった
機能のある冷蔵庫を探せば
よくって、メーカーはあまり
気にしなくていいんですよ。

要はあなたの希望したものを
こちらで探してくれってこと
ですよね?

いやいや価格ドットコムで
調べれますので、そういうのは
ご自身で調べれる力をつけて
ください。