ここから本文です

高速の深夜割引についてですがイマイチよくわかりません。

ta8********さん

2019/4/1719:10:54

高速の深夜割引についてですがイマイチよくわかりません。

0時から4時の間にインターに入るもしくは出ればカウントですか?

首都高や東名などで例えば町田で1回切れてしまうタイミングは1度0時になってから出れば割引ですか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/1721:36:45

東京周辺なら首都高を経由せずに通過すれば0時~4時の間にちょっとでも高速道上にいれば深夜割引が適用されます。例えば東北道を南下している場合,23時頃に久喜辺りを走っていたとすれば蓮田SAに停車して時間調整し,浦和料金所を0時ちょっと過ぎに通過すれば東北道は深夜割引が適用されます。首都高は元々深夜割引制度がありませんので距離別料金です。それでもこの場合は首都高を経由して東名高速に抜けたとしても東名高速東京料金所通過が0時~4時の間になると思いますので東名高速の料金も深夜割引適用になるでしょう。
逆に浦和料金所通過が3時59分だと東北道部分は深夜割引が適用されますが,首都高を経由して東名高速に入る頃は4時はすでに過ぎてしまっているので東名高速部分は深夜割引は適用されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/4/1810:19:46

出入りの時間は関係ないです。
0-4時にかかる走行があればOK。
なので18時にのって朝6時に降りても割引。

料金所単位で精算されます。
首都高などを挟む場合は、前後それぞれに0-4時の間の走行が有れば割引です。
首都高は割引なし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1719:47:23

●0時から4時までの間に
1分でも高速道上にいれば
深夜割引が適用になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/1719:47:02

まず、首都高は割引ありません。
東名上りなら東京料金所通過が
0時以降ならそこまでの分は
深夜割引になります。
下りなら同じく0時以降に東京料金所を
通過すればネクスコ管轄の高速を
連続して利用すれば割引対象です。
東名〜東北道などの場合は
首都高を挟むと一旦割引が途切れますので
敢えて圏央道経由で行けば
割引が継続しませす。