ここから本文です

メットライフドームでの西武ライオンズの試合では、フィールドビューシートを取っ...

yhy********さん

2019/4/1719:45:57

メットライフドームでの西武ライオンズの試合では、フィールドビューシートを取って開門からいれば選手からサインを貰えるでしょうか?(投手練習後など)

必ずではなくとも、貰える可能性はどれくらいありますか?
また、色紙等の書きやすいものがベターでしょうか…
ユニフォームにサインを入れてもらうことは難しいですか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2019/4/1802:00:12

一塁側で、ビジターチームの選手ということでしょうか?
三塁側でライオンズの選手ということでしたら、もらえません。

ビジターチームも、チーム、選手によるのではっきりと断言できる人はいないと思います。
目当てのチーム、選手がいるのであれば、それを記載した上でもう一度質問し直すとよいでしょう。
多くの選手がしてくれるチームもあれば、投手のみ、監督コーチのみなどのチームもあります。
野手がしてくれるチームは少ないですが、なくはないです。
また、ユニフォームにサインをもらう人も多く見ますし、ボール、色紙、その他私物にしてもらっている人、たくさん見ます。
なににもらうにせよ、準備をしておき、相手にはペンを渡すのみの状態で待っているのをおすすめします。

開門前に入場列に並び、かならずフィールドビューシートの最前列に立ち、サインをもらいたいグッズを置く場所を確保して待ちましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1721:16:50

貰える可能性は少ないですね!
開門時はビジターのバッティング練習していて、ライオンズの選手は殆んどグラウンドにはいません。

lio********さん

2019/4/1719:56:26

練習中はよく通りかかると思うので、選手がその気になれば貰えるかもしれません。しかしあくまでも練習の最中はいけません。ブルペン⇔ベンチなどへの移動中とかなら頼めば貰えるかもしれません。
やはり色紙の方が硬いのでその場で書きやすいと思うので色紙をおすすめします。
練習中に貰うのが難しそうだと感じたら試合開始前のかなり前(開場時間より結構前です)にドーム前広場からフラッグスへ行く階段と駐車場の間辺りを選手が通ることがあるのでそちらにしてみてはいいと思います。むしろ練習中より快くサインしてくれるかもしれないです。(申し訳ないですが入待ちは自分もしたことがないので時間はわかりませんすみません!)
長文失礼しました。頑張って下さい!