ここから本文です

アメリカの裁判と日本の裁判かなり違うものですか? アメリカの裁判は感情爆発...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1719:57:40

アメリカの裁判と日本の裁判かなり違うものですか?

アメリカの裁判は感情爆発ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

リクエストマッチ

2019/4/1720:31:34

感情云々、被告人や証人の神経を逆なでは世界共通でも判決が大違い

日本は曖昧な無期懲役で充分に減刑される逃げ道を残すが
(10年か長くても15年程度で出所し再犯繰り返す)
仮に死刑判決でも法務大臣がなかなか執行許可しない

アメリカは懲役50年実刑執行猶予年と言う厳しい判決が常
(社会復帰できる頃はヨボヨボのジジイ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/4/1721:02:17

日本の法律がアメリカと比べて犯罪者に甘いのは日本がアメリカの傀儡国家で、日本が不正義の国であったほうがアメリカにとって都合がいいから。

アメリカにある黙秘権は「不利なことをしゃべらなくていい」だけで、取り調べでウソをついたら偽証罪で処罰されるが、アメリカから日本に導入された黙秘権は「ウソをついても何のペナルティもない」というふうに犯罪者により有利に改悪されている
http://www.t-hotta.net/teigen/seiji/141009_houtei.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる