ここから本文です

shutとcloseの違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:29:28

shutとcloseの違いを教えてください

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vua********さん

2019/4/1720:46:59

close には「(施設などを)閉鎖する」という意味がありますが、shut にはそのような意味はありません。
(o) This library will be closed from April 27 to May 6.
(x) This library will be shut from April 27 to May 6.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

til********さん

2019/4/1720:36:00

ドア•窓•カーテンなどを実際に「閉める」という意味では同等ですが、話題•場面などを「終わらせる」という意味に比喩的に使えるのは close のみです。