ここから本文です

今年に確定申告をして還付金があり、4月9日に振込通知のハガキが届きましたが、現...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:37:20

今年に確定申告をして還付金があり、4月9日に振込通知のハガキが届きましたが、現在まで振込されておりません。

そして振込通知を家族が破棄してしまいました。。

まだ振込されていないのはおかしいですよね?

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2019/4/1721:49:06

提出した確定申告書の控え(データでも紙でも)はありますか?
そこに記載した金融機関の情報に間違いはないですか?
間違いないのであれば、通知書が届いた日にはすでに振り込まれているはずです。
もし、間違いがあれば、振り込みできないので、後日、振り込めませんでしたので、正しい振込先を教えてください案内がとどいているか、申告書に記載した電話番号に連絡があったかもしれません。
家族にも聞いて見てください。

とりあえず、申告書を提出した所轄税務署に問い合わせることをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 21:48:27

問い合わせたところそのハガキ自体は4/18着となっていると言われました。
税務署の方が間違えて一週間前4/9に着くように送ってしまったのだと思います。
なのでもう少し様子見することになりま
した!
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/4/1821:41:06

そのハガキにいつ振り込むかが書かれていたはずです。

申告書控えを見て銀行口座を再確認してください。

pen********さん

2019/4/1821:38:40

葉書には振り込み「完了」とはどこにも記載されてません。
全銀システムなどに情報を渡したと言う意味でしょう。
振り込まれるまで平日で4~5日かかりますが、質問は17日。
口座番号の記載ミスでしょう。

hrc********さん

2019/4/1808:02:33

指定された金融機関に振込依頼書が送付されても、口座番号や氏名に相違があり税務署に返送されたのではと思いますよ。

ただ、振込通知書に記載の口座番号には下3桁が「***」になっているので、仮に通知書が有っても自身で間違いのチェックは出来ません。取り敢えず指定された金融機関に聞いてみたらいかがですか。