ここから本文です

僕「バロック」といえば「リコーダー」を連想する。おかしい?

sie********さん

2019/4/1720:43:25

僕「バロック」といえば「リコーダー」を連想する。おかしい?

補足https://www.youtube.com/watch?v=wA85L4Kkf1I

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/4/1808:39:52

リコーダーは最も身近なバロック楽器なので、一般的には普通じゃないでしょうか。
鍵盤を演奏する人はチェンバロ、ギターを演奏する人はリュート、ヴァイオリンを演奏する人はバロックヴァイオリンを連想する人が多いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2019/4/1813:44:21

おかしくないですね

バロックといえば、リコーダー、チェンバロ、そしてヴィオラ・ダ・ガンバでしょう!

apr********さん

編集あり2019/4/1807:07:27

全然おかしくないです。もっとも他にも色々な器楽や何より声楽があります。NHKFMで朝6時からの「古楽の楽しみ」を是非聴いてください。

tai********さん

2019/4/1804:04:30

当時の管楽器といえば、フルート・トラベルソ。

横笛のリコーダーってかんじでしょ。音も似てるし、バロックの音といっても何ら可笑しくはない。

テレマンとかいっぱいリコーダーの曲書いてる筈ですがね。

https://www.youtube.com/watch?v=5CYKVpcPzWA

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/4/1721:03:09

僕なら、チェンバロが頭に浮かびますけどね。

twe********さん

2019/4/1720:52:54

おかしー(・o・)