ここから本文です

ミュージカル刀剣乱舞の参戦服について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1721:27:31

ミュージカル刀剣乱舞の参戦服について質問です!

5月にある加州単騎に参戦するのですが、服装に迷っています。
普通に普段着でいいと思うのですがせっかくなら少しオシャレをしていきたいなと思いました。

ガチな着物はダメというのを見たのですが、
着物"風"で帯が無く席にしっかり背中が付くものなら大丈夫ですか?

また、刀ミュはふわふわした服装の方はいますか?
ロリータ…というか量産といえばいいか…
頭にリボン編み込んで、ショート丈のフレアスカートみたいな感じ?です!

リボンの編み込みも盛り髪になってしまいますかね…?

周りの方に迷惑にならない服装で行きたいと思うので、いつもの公演やらぶフェスなどで着た服装など教えていただけると幸いです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2019/4/1722:32:04

着物はNGではないと思います。
○慣れない着物で観劇中に気分が悪くなったら本末転倒という意味
○帯で前のめりになると後ろの人に迷惑になるという意味
上記の理由でお薦めしないとは聞きます。特に二つ目は、質問者さまもご存知のとおり基本的な観劇マナーなので。ですので、背中がしっかり席につくなら、着物でも着物風でも構わないと思います。

ロリータの人はあまり見かけない気はします。
たくさんパニエを履いたり、頭を盛ったりしなければ大丈夫です。「盛り髪」は視界を遮るから駄目だと言われているので、上や横にボリュームがなければ迷惑になりません。リボンを編み込んでいても、背後から見て邪魔にならなければ良いのではないでしょうか。

私はリラックスして観劇出来るのが優先なので、それほど気合を入れておめかしはしてないです。すみません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 00:54:33

ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる