ここから本文です

護衛艦いずもとかの「ヘリ空母」って普段は何してるのですか?普通の護衛艦みたい...

hww********さん

2019/4/1721:27:58

護衛艦いずもとかの「ヘリ空母」って普段は何してるのですか?普通の護衛艦みたいに哨戒できませんよね??やっぱり訓練とかバリバリやって親善訪問して実践になると他の護衛艦に守ってもらう感じですか?

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/1721:58:48

当たり前ですが、港で補給と修理という期間でしばらくの休養を取ってから、訓練航海に出ます。ヘリを複数搭載できる護衛艦ですから、まずは対潜哨戒任務の中核艦として対潜作戦の訓練を行うでしょうね。もちろん通常の航海訓練に加えてですが。
そして他にも、車両・航空機・各種物資の輸送任務や対艦戦闘時や対空戦闘時にも他艦の支援…例えば洋上補給や医務機能、休養空間など色々とあるでしょうし、災害派遣では洋上基地となります。今回のF-35Aのような事故時の捜索救難の戦線基地としても使うかもしれません。そして他国海軍との合同演習やそれに備えての訓練も必要でしょう。
ヘリ空母は大型空母に着く多用途艦ですから、やらなければならない事だらけです。

>「他の護衛艦に守ってもらう」……他艦からすれば、大規模な対潜作戦では敵潜水艦から守ってもらう事になります。まあ、対空脅威にはあまり自衛できませんから守ってもらうのですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる