ここから本文です

サーファーの人が、サーフィンをスポーツにしたくない。スポーツにすると心からの...

chi********さん

2019/4/1721:55:15

サーファーの人が、サーフィンをスポーツにしたくない。スポーツにすると心からの楽しめなくなる。と言った言葉を雑誌で読んだ記憶があります。
詳しくご存知の方は教えてください

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/4/1818:06:58

ようするに競技としてじゃなくレクレーションでやりたいって事です。
サーファー的に言うとライフワークって言いたいんじゃないですか?
競技となると、テクニックだけじゃなく勝つためにフィジカルや戦略なんかも考えないといけませんから。ストイックになってきますよね。
そういうの面倒だし、楽しければハッピーだから、みたいな乗りでやりたいって事ですね。
まあ、大部分の人がそうじゃないかな。だからチャラいとか言われるんでしょうけど。

質問した人からのコメント

2019/4/19 21:39:19

楽しければハッピーですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zlf********さん

2019/4/1816:53:56

『スポーツ』じゃなくて、『道』なんじゃね?
それを言いたかったんじゃない?

bak********さん

2019/4/1807:31:46

そいつの主観に
いちいち囚われるなよw

sur********さん

編集あり2019/4/1800:28:00

自分の好きなポイントで やりたい波だけ、コンディションの良い時だけサーフィンするというのが楽しいサーフィンだと思いますが、スポーツとして捕らえると 目標はコンテスト優勝となりますよね。相手は「人」です。そしてストイックに「練習」や「トレーニング」をしなければなりません。 コンテストに勝つ為にはどんなタイプのポイントでも、小さくて力も無く まともに乗れないような波のコンディションでも見栄えが良いように乗らなければなりません。 波が良くないからとか、冬はやらないとか言ってたらコンペティターとして お話になりませんからね。 因みに私は人と競いたくなくて海に逃げた…

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/1722:08:45

誰かと競って勝つということは本質ではない。