ここから本文です

ピアノを長くやられている方に質問です。ピアノをやっていると、第二関節のあたり...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1722:02:57

ピアノを長くやられている方に質問です。ピアノをやっていると、第二関節のあたりが太くなる?と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/4/1810:49:05

そんなことありません。
私は40年弾いています。
私の手です。

そんなことありません。
私は40年弾いています。
私の手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/4/1800:25:48

ピアノを長くやってる人、例えばピアニストさんの指はとてもゴッツイです。
ピアノ科の学生たちの指もゴツかったです。

min********さん

2019/4/1800:02:44

そのせいだと思いたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/4/1722:04:36

全然聞いたことはないですが、結婚指輪が、関節で引っかかって外れなくなったので、ままあるのかも。