ここから本文です

浜岡原発は南海トラフ地震の揺れや津波によって倒壊してしまうのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1723:05:55

浜岡原発は南海トラフ地震の揺れや津波によって倒壊してしまうのでしょうか?

防水などしてるので大丈夫でしょうか

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1821:50:06

浜岡原子力発電所は、M8〜9クラスの最大震度7の巨大地震が発生すれば、揺れにより核燃料プールが倒壊する可能性が無い訳では無いので、最大限の防御として『乾式キャスク』への移動・収納を推奨しているのであります。

薄っぺらい高さ22mのハリボテ防潮堤は何らの役にも立たず、非常用電源も高台に在るのも含めて(地震の揺れ自体で壊滅)、【全電源喪失】に成り過酷事故を発生させる可能性が否定でき無いため、せめて『乾式キャスク』に移動・保管すべきと申し上げているのであります。

何れに致しましても、核燃料プールは極めて脆弱であり、それが倒壊すればタダでは済まなく成るので、その防御手段として『乾式キャスク』を利用すべきと警告するモノであります。

浜岡原子力発電所は、M8〜9クラスの最大震度7の巨大地震が発生すれば、揺れにより核燃料プールが倒壊する可能性が無い...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/1808:48:57

倒壊しません。ネットのウソを信じ込まないようにしましょう。