ここから本文です

白鵬って何考えてるか分からない。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1723:56:56

白鵬って何考えてるか分からない。

いや、そんな疑問を持つあなた(私)が分からないと言われそうですが、それはとりあえず置いときまして。白鵬が自分の生まれ故郷のモンゴルの国籍を離脱して日本国籍取得に向けて行動したようですが、
はっきり何故なのかは分からないですが、一部報道にあるように何か企んでるのではと疑問に思ったニュースでした。芸能界でも友人たちが多いとも聞いてるし、白鵬を信頼していると公言する著名人もいるのも知ってはいますが、…何というか、あなた何のボス?と言いたくなるくらい白鵬がマフィアに見えてしまう私。(何故だろう)
そもそも国が違うんですけど、偏見とかというより
(ラモス瑠偉が日本国籍取得したことよりも)
白鵬の突然の日本国籍取得に向ける動きに違和感。
…質問が質問になっちゃいない気がしますが、
とりあえず私のように違和感かんじた人いませんか〜?(投げやりで申し訳ない)

補足分かりやすく丁寧に教えて下さった
お二人のかた、本当にありがとうございます。
白鵬自身の考えかた、また進んでいきたい方向性がわかりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/4/1812:26:43

あんな詐欺師のような人間に、簡単に日本国籍を与えてはいけないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyn********さん

2019/4/1815:16:46

違和感も何も、単に親方になって長く相撲界にいたいと言う事でしょう。

元々日本人を妻にして、永住権は確保しているのですから、ただ日本に住むだけなら問題は無いのですが、相撲協会としては親方になるなら日本国籍が必要であると言う絶対的なルールを曲げられなかったと言う事ですよ。

優勝42回の絶対的横綱ですから、どんな要求でも通ると思っていたら、意外と相撲協会は融通が利かないと判ったので、仕方なく国籍を変えようとしたのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ato********さん

2019/4/1811:32:06

元々白鵬は帰化せずに引退後に年寄(親方)になりたくてゴネていたんでしょ。
優勝回数が多いからとか傲慢さがあって。

だけど協会の厳格な規定に親方になるには日本国籍が必須とあるので、引退も近くなってきた今、諦めて国籍取得に向けて手続きを進めたという事でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる