ここから本文です

ゲームオブスローンズ シーズン8一話について

fko********さん

2019/4/1800:52:20

ゲームオブスローンズ シーズン8一話について

アリアと再開したジョンがアリアにニードルを何回使ったと聞くとアリアは1,2回って答えましたよね?もっと使ってますよね。何故嘘をついたのでしょうか?

閲覧数:
1,354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/4/1812:21:39

ジョンはアリアの生き様や姿を解っていないでしょう?

久しぶりの再会のあの場で敢えて言う必要は無いと思ったのでは
ないでしょうか

でもこれからアリアの実力を目の当たりにする機会は有ると思います

個人的にはアリアがこの先どうなるのか一番気になりますね
もしもの事が有ればガッカリというかダメージはキツイと思います笑。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲームオブスローンズ8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/1920:15:10


ゲームオブスローンズ シーズン8一話につい
て アリアと再会したジョンがアリアにニー
ドルを何回使ったと聞くとアリアは1,2回っ
て答えましたよね?

【はい、そうです】

但し、元々ジョンはアリアにニードル
を何回使ったとは聞いていません。

ジョンはアリアに
【Have you ever used it(=Needle)?】
(それ(=ニードル)を使った事はあるか?)
と聞いて、アリアはジョンに
【Once or twice】
(1回か2回)
と答えています。

once or twice
という表現は純粋に1回か2回
というより、(少しやたまに)など
を意味する慣用表現です。

アリアが純粋にジョンに対して
ニードルの使用回数を誤魔化し
たいなら、そもそも回数は言わず
にYesと答えれば良いだけです。

【参考】
https://www.macmillandictionary.com/dictionary/british/once-or-twic...


もっと使ってますよね。

【はい、そうです】

ドラマ中の描写では
【シーズン1の第8話】
マーリン•トラントから逃げた後
に馬小屋の少年をニードルで殺した時
【シーズン4の第1話】
ポリバーからニードルを取り戻した時
【シーズン4の第4話】
ロージがレイプすると脅した後
【シーズン6の第6話】
ウェイフ(ジャクエンの弟子)
がアリアを殺そうとした時
の4回です。

【参考】
https://www.reddit.com/r/gameofthrones/comments/bdtxif/spoilers_on_...


何故嘘をついたのでしょうか?

【個人的には嘘を言った
とまでは言えないと思います】

例えば、
【アメリカに行った事ある?】
と聞かれて4回行った事があっても
【1、2回】と答えても嘘を言った
とは言えないと思います。

plu********さん

2019/4/1913:03:45

アリアは「誰でも無い者」「顔のない者」としての能力を身につけ、今ではいわば忍びの者のような役目を担っています。修行のあと誰でもない者にはならずアリア・スタークとして生きる決心はしたものの、やはり自分のことをベラベラ喋るのは得策ではない。少なくともジョンが勘違いしてるならそのまま様子見・・・という感じだったのでは。

あと、昔から仲のよかったジョン(しかもアリアの能力のことは知らない)の前ではカワイイ妹(家族)でいたかったのもあるんじゃないかなぁ。でも人を斬るという意味では実際にニードルそのものはあまり使ってなかったような気もします。ハウンドのことは見捨てたし修行中は岩場に隠してましたしね。

bit********さん

2019/4/1821:16:07

英語で「twice」(2回)と言ってたので、
キングズ・ランディングから脱出するときに、
男の子をグサッとしたときと
ブレーヴォスで暗殺者に殺されかけたときに、
ろうそくの火を消して
グサッとしたときの事と思ったけど、
ハウンドとの2人旅の時に、
心臓の位置を教えてもらった後で、
グサッとした人がいたと思うので
男の子のときは偶然なので、
回数に加えなかったとか。(ー_ー)!!