ここから本文です

6月の日商簿記2級を受験しようと思うのですが、おすすめの問題集を教えてください。

tai********さん

2019/4/1804:45:33

6月の日商簿記2級を受験しようと思うのですが、おすすめの問題集を教えてください。

補足最近では大幅な改定が行われてるそうですが、過去問題集はそこまで重要ではないのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2316:41:27

資格学校の先生方でもバンバンと
予想が当たるっていうのは範囲改定が行われてからは、そう容易いことでは
なくなりました。
しかしながら過去に出題をされた問題は当然の事ながら必ず解けるようにしておかなくてはいけません。本試験にどんな問題が出題されることを知る上でも重要ですし、過去問題集で解いた問題と似たような問題が出題された場合には、解いた経験のある受検生は当然の如く解いて合格するでしょう。解いていない人は面食らい解答が出来ずに不合格となってしまいます。
過去問題集を購入して過去問を解くことが重要なのは上のような理由があるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日商簿記2級 の求人情報(6,514件)

経理、財務
  • 株式会社エンブリッヂ
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【川崎】経営コンサルティング会社の財務・会計 経理・財...
  • 株式会社トップコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
[正社員]【税務会計スタッフ】月収37万~も可土日祝休 原則...
  • 税理士法人 渡邊リーゼンバーグ | 【◆裁量ある環境でキャリアUP!◆資格取得支援有り◆年休120日以上】
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都港区
マイナビ転職
一般事務 | 厚生荘病院<経理事務の募集> | 日商簿記2級...
  • 厚生荘病院<経理事務の募集>
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜22.7万円
  • 東京都多摩市
コメディカルドットコム
税理士・会計事務所/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00など/3...
  • 濱崎税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区北堀江
しゅふJOB
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,580円〜1,670円
  • 東京都瑞穂町
求人ジャーナルネット
【スキル・キャリアアップ可能/将来的には決算業務や監査...
  • 名水美人ファクトリー株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
経理部門 幹部候補
  • 株式会社NSGホールディングス
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都中央区銀座
マイナビ転職エージェントサーチ
経営コンサルタント【財務の知識をお持ちの方・広島支店勤...
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市中区八丁堀
パソナキャリア
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/4/2223:25:18

私は、TAC出版の「スッキリシリーズ」の過去問+予想問題を購入しました。

テキストは、合う合わないがあるので書店に行ってみてから購入した方がいいと思います。