ここから本文です

定時から一時間働いてからそこから働かないと残業代が貰えないって違法ですよね?...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1806:35:24

定時から一時間働いてからそこから働かないと残業代が貰えないって違法ですよね?いわゆる一時間のサービス残業です。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/4/1815:15:25

『一時間のサービス残業です』が事実なら違法行為です。

残業は、法定労働時間を超過した法定外残業と、所定労働時間を超過した法内残業の2種類があります。どちらも残業したら賃金が発生しなきゃブラックです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfl********さん

2019/4/1814:18:36

実労働時間が8時間を越えた場合は法定時間外労働で割増賃金が必要です。

昼休憩を除いた労働時間が7時間であれば1時間残業しても割増しなくても違法ではありません。

vto********さん

2019/4/1806:37:23

見なし残業とかもあるから契約による