ここから本文です

夢を追いかけるって馬鹿なことなんでしょうか。 公務員、企業就活、大学院進学、...

aka********さん

2019/4/1808:57:48

夢を追いかけるって馬鹿なことなんでしょうか。
公務員、企業就活、大学院進学、学芸員とどこに行っても、ネガティブな回答を言われます。学芸員になりたくて大学に来ましたが、それもほぼ無理

だと言われました。
夢は大きく、現実はつつましく
なんとなく大学に進学し、なんとなく就職する方がよほど良いように言われます。じゃあ夢ってなんなんでしょうか。何故大人は、この瀬戸際になるまで夢を持て、としか言わないのでしょうか。もう良くわかりません。自分はどうするのが正しいのか、わかりません。もう一歩も進みたくないです。何もしたくありません。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/4/2223:31:28

偉業は馬鹿にしかなし得ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2019/4/1814:03:33

本気の夢なら、他人お言うことなんか聴く必要ない。
無理と言われても、なんとかやる道探すでしょ。
ボランティアから関わって、スキル身につけてとかの道だってあるわけだし。
なんとしてでも、その道に近づくための道を探す。

ただ、これが中途半端な夢だとそこまでの行動をしない。
行動が伴ってないなら、さっさと諦めた方が良い。

要は、自分の在り方が問われているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/1810:08:37

他人が何を言おうが関係ない!
要は自分が何をやりたいかだけ!
自分が何をやりたいか!この幹がシッカリとしていればブレることは一切ない筈!

>>自分がどうするのが正しいかわからない!???
これは自分の幹がシッカリとしていないからフラフラしている。

もう一度、自分はいったい〝何をやりたいのか!”この一点に絞って考えをまとめるべきだと思います。

bak********さん

2019/4/1809:11:16

今おいくつか分かりませんが、私は先日2月末に27歳になり
今の自分と10年前の高2.3だった自分の"将来の夢、やりたいこと”を書いた進路希望を思い出して
あのとき考えてた将来って今のことかと思って、お金を貯める期間は追えませんでしたが
1年から2年ほどお金をためて芸事の学校に通い
生活するには困らない程度には稼ぐようになりました。
しかしスタートが約2年遅いというだけでオーディションの年齢制限にひっかかりもしたりで悔しいなーと思ってますが
結構満足いっています。
大人という大きな括りにしてしまうと怒られちゃうかもしれないので
一部の大人、社会と言い換えますが
個性的なのは良いことだと思う→個性は社会に向いてない→だからうちじゃ無理
と可能性と摘み取る人もいると言い聞かせています。

長々となってしまいましたが、学歴はかなりしっかりしているので
ほぼ無理ということは、ほぼなら可能性もあるって考え方も出来るんじゃないでしょうか。
エントリーの年齢制限は、ほぼどころか確実に無理なので笑

正しいかどうかの判断は何かに挑戦してからでも良いと思います。
役に立たない経験って社会だとそこまで違った仕事でもしない限りないですし
なんかしらで活かせるので
今は”何もしたくない”ををして、そろそろ何かしようとって気持ちが動いたときに
自分を信じて動けばいいと思います。
焦らなくても仕事なんて探そうとしたら山みたいに出てきますよ。
だから休憩してるってことにしておきましょ-。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる