ここから本文です

肺炎に 同じ抗生剤を、10日以上も使用しますか? 症状の改善がまったくありませ...

abe********さん

2019/4/1809:38:26

肺炎に
同じ抗生剤を、10日以上も使用しますか?

症状の改善がまったくありません。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/4/1809:43:15

10日ぐらいじゃ症状が変わらない事もありますね。
症状は変わらなくても血液検査が良くなっていることもあります。
ただ毎日の点滴はつらいでしょう。
医師にご相談を。

質問した人からのコメント

2019/4/18 11:56:27

参考になりました ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/4/1811:25:43

だいたい三日目に効果判定をします。
体温、SpO2、食欲、血圧/心拍数などで評価します。レントゲンは悪化していないかの評価に使いますが、改善があってもレントゲン上はよくならない事が多いのであてにはできません。
食欲、血圧/心拍数などが改善しているのでは??

pot********さん

2019/4/1809:41:52

ここに書く前に 主治医に行ってください

抗生物質は 効かないと思ったときに即相談して 新しい種類に変えてもらうのが鉄則