ここから本文です

中国語を学び始めたばかりの者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1810:11:01

中国語を学び始めたばかりの者です。

「私は日本人です」という文章を作る場合「我是日本人」となりますが、〜ですという形ではなく「私は日本人だ」みたいな文章(敬語ではない)を作りたい時はどういう風に書くんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2019/4/1810:17:52

同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/4/1813:12:34

英語と同じで区別はありません。
ちなみに日本語と同じように丁寧形と普通形を使い分けるのは韓国語です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imp********さん

2019/4/1810:17:44

同じです。区別はありません。