ここから本文です

建物の表題登記に ついて。

kum********さん

2019/4/1812:32:36

建物の表題登記に ついて。

お世話になります。昨年 自分で倉庫兼 物置を、建てました。表題登記を自分で申請しようとおもいますが、確認申請などの 必要手続きを、していないため、書類関係が ありません。この場、受付、受理は、難しいですか? 用意出来るのは 固定資産税の払っている証明書のみです。
また、何か お知恵が あったら、よろしくお願いします

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2316:30:38

測量と図面が有れば、あとは、建設費の負担などを証明できれば、本人申請できますね。

測量や図面も法務局次第で、素人が丁寧に作図したものでしたら受け付けてくれる所も有りますね。

質問した人からのコメント

2019/4/25 12:21:15

皆さん、ありがとうございました。
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/1918:14:47

上申書を提出です。
登記相談委員がそのように言っていました。

kon********さん

編集あり2019/4/1820:29:55

とりあえず法務局に相談してみましょう
あと納税証明書ではなく名寄帳を固定資産税課で取っておくと良いかもしれません