ここから本文です

タイヤを購入しようと考えています。ブリジストンなどの有名メーカーじゃなく、海...

qhw********さん

2019/4/1812:59:53

タイヤを購入しようと考えています。ブリジストンなどの有名メーカーじゃなく、海外の安いメーカーのタイヤはなにが違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/4/1900:43:20

聞いたこともない中国メーカーのタイヤは開発にお金を掛けず、製造技術も低く、粗悪なものも多いです

よくアジアの安いタイヤは人件費が安いから、安いと思っている人が多いですが、タイヤは人件費でなくほとんどが材料費ですので、安いタイヤは人件費が安い中国で作っている安いのではなく、粗悪な原料を、劣った技術、劣った生産精度で作っているから安いのです

だから履いたばかりの最初はいいかもしれませんが、ゴム質が悪いので、すぐに劣化したり、すり減ったり、ノイズが出たり、雨の日にスリップしたり、高速で振動がでたりします

タイヤが壊れる、パンクするといったケースは稀ですが、ありますし、日本法人など持たない会社が多く、クレームもききません

今は汎用のタイヤを組み立てて加硫するマシーンが売られているので、ちょっとしたメーカーでも型にはめれば、黒くて丸いゴムの塊でできたタイヤのようなものが作れるようになってきました。なので格安なタイヤのようなものがけっこう出回っていますね

タイヤって路面と唯一接している重要な機能性パーツであり、「駆動」「制動」「旋回」「重量保持」をしている安全面でも、とても重要な消耗パーツです

なので、車の性能を下げたくなければ、タイヤをあまりケチらないほうがいいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/1900:53:53

安心感と自己満足感が違う。

国産BSエンジン履いていれば、最高のタイヤだと思うし。
アジアンタイヤだと、こんなもんか?大丈夫かな?と思う。
ただそれだけ。

国産メジャーメーカーだから良い、アジアン安物タイヤだから悪いのは昔の話。
ちゃんと調べて、自分のニーズに合うタイヤを買えば問題なし。
中華、韓国はもう少し良くなってほしいかな?と思うけど、台湾タイヤはかなりいいです。
ブランド名、メーカー名を気にしなければアジアンタイヤでいいです。

v_f********さん

編集あり2019/4/1814:13:46

今乗っているトヨタのコンパクトカーに、ブリジストン・ファルケン・ハンコック(韓国)・KENDA(台湾)・MOMO(中国)のタイヤを履き替えて総走行距離が18万キロを超えましたが、ブランドと価格の違いによる性能に違いは確かにありますが、一般道路で普通に走るのに問題があるかと問われればNOと答えます。ステアリングを切ったときの反応や走行音、磨耗の仕方など国産のタイヤに比べると確かにすべてが劣ります。でもコストパフォーマンスを考えたら良い選択だと思いますね。

ref********さん

2019/4/1813:03:09

安物は、静粛性、グリップ力、乗り心地、転がり抵抗(燃費)性能が低い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる