ここから本文です

購入予定の洗濯機が家の防水パンに合うのか教えて頂きたいです。 脚の部分のサ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1813:11:18

購入予定の洗濯機が家の防水パンに合うのか教えて頂きたいです。

脚の部分のサイズ的に入ると思っていたのですが、排水溝のことを頭に入れておらず、ど素人すぎてよく分からなくなってきまし

た、、、

1枚目が奥行き、2枚目が幅のサイズです!
ふちの内側から図っております。

こちらから見て、後ろと右側に壁にピタッとくっついてます。

蛇口は右壁からでております。

もし、サイズが合わない場合こうすれば設置可能という方法などもあれば教えて頂きたいです。

家電量販店で購入して見積もりを取って頂ければ早いと思うのですが、予算的にネットでの購入を希望しているので、どなたか教えて頂けると幸いです。

サイズ,排水溝,家電量販店,見積もり,奥行き,洗濯機,防水パン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1814:19:23

全く問題なく設置できます。排水口も本体の下に隠れません。
洗濯機本体は内寸奥行き54センチの防水パンに入るよう足元が絞ってあります。(内寸奥行54センチの根拠はBL規格の洗濯機パンの最小サイズ)

御質問のパンはいわゆる「740サイズ」の防水パン(外寸幅740、外寸奥行640)で、ドラム式・全自動向けです。従来の640サイズ(正方形で脚部上げ)よりゆとりをもって設置できトラップの掃除も洗濯機を動かすことなく可能なサイズとなっています。
排水トラップのエルボが写っていませんが、お持ちでない場合購入が必要です(泡止めパイプには洗濯機ホースは直接入りません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/4/1813:21:38

洗濯機の大きさより足の位置です、それと、足が収まると思ったらパンの淵が当たって置けない場合があります、こんな時はブロックを四隅に置いて対処すればいいです、高くすれば排水口への接続も楽になります、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる