ここから本文です

ハズキルーペについて、CMではお尻で踏んでいますが足で踏んだ場合はどうなんです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1813:28:20

ハズキルーペについて、CMではお尻で踏んでいますが足で踏んだ場合はどうなんですかね?

たまに、デスクの端に置いてたメガネを落としてしまい立ち上がる時に踏んでしまった場合もレンズやフレームに傷やヒビ、曲げ等は生じない強度があるんですかね?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2019/4/1817:21:04

耐荷重100kg(ラージサイズは80kg?)とか謳われてますよね?

おしりの場合、比較的圧力が分散します。面積が広いですから(笑)眼鏡全体を均等に押しつぶせます。
耐荷重はこの均等に圧力をかけた場合・・を想定していると思います。

足で踏んだら・・
足で踏む場合に眼鏡全体に均等に圧力を掛けることができたら、壊れないでしょう。
100kgまでの体重ならば。
でも現実には眼鏡の一部分だけを踏みつけたりすることが多いでしょう。
その場合、100kg以下の重さの力でも壊れる可能性があると思います。

そのへん厳密な広報はされてないようですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 18:19:17

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2019/4/1823:33:37

貰ったサンプルで試しましたが置いてる場所の素材や置き方でさほど体重が重くない人でも壊れました。

ton********さん

2019/4/1818:26:26

尻で踏んづけてないよ
踏んだ!と思った瞬間に
立ち上がっているよ
尻肉が凹むほんの一瞬だよ

あんどうなつ か マツコが
3秒くらいは座らないと
強度の真価は眉唾物だよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/4/1816:06:38

靴だと厳しいでしょうね。床素材によってはレンズ面にキズが付きます。