ここから本文です

ハコスカ ケンメリ等の70年代の中古車価格がバカみたいな価格で販売されてますが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1814:11:52

ハコスカ ケンメリ等の70年代の中古車価格がバカみたいな価格で販売されてますが、どのような方(年齢)も含めて買うのでしょうか?

売れているのでしょうか??

たんなるGTが600万円~

補足なるほど、海外で人気があり、海外のお金持ちが旧車を買うんで高騰してるんでしょうね。

日本自体でも一部マニアに需要はあっても、この価格では買えないですね。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/4/1822:43:18

マニアの間で取引されてた極上車体が出回ったからそんな天文学的な金額になるんですね。
部品なんて無いも等しいから自作する方々から車の部品製作してる街工場等に
掛け合い特注品扱いで部品製作して貰い
。マニア同士で取引しながら車輌維持したり。無理して維持費掛かるの尻目に多額の維持費掛けて車体管理してたら自身の維持費が掛かり過ぎる年齢層迄になり。やもなく手離したのが高値で売られてた、とかね。タイヤ、バッテリー、オイル、等は現状販売品で充分賄えるけど
エンジンの一部部品はどうにもならないから自作みたいな感じで作るか車部品製作してる街工場等に多額の金額払い特注品扱いで部品製作依頼したり。
潤沢な資金運用出来る人(老いも若いも関係なく)が中心に買っているかと。
投資目的(オークションで売り捌く目的がある人)で買う人も多いようですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2019/4/1815:53:11

最近では700万円から1500万円程度のお買得二足三文価格が主流。

程度が良いと2000万円超えて来ているよ。

バブルカーも150万円程度の二足三文価格から300万円程度の底値圏で流通しているけど。

数年後には500万円突破は確定している。

原因は世界経済発展❗️
先進国は貨幣価値が、ここ10年で3倍以上になってる。
地球の人口が2倍に向かって爆増中だよ。
没落貧民国は餓死者が多いから人口減少している。

言い換えると。
国民皆所得3倍以上❗️
貧民日本とは桁違いの裕福な生活水準だよ。

中国の香港だと、ボロアパートが1億5000万円でも現金でポンポン売れてる。

純金❗️
バブルカー❗️
は国際金融商品だから。

スラムマンション。
ポンコツエコカー。
は産業廃棄物。価値が無い。

没落貧民日本が地球の中心で回っていないよ❗️
地球の下請や経済奴隷だよ。

ref********さん

2019/4/1814:22:24

中東やアメリカなど海外に流れているようです。

lau********さん

2019/4/1814:16:42

熱烈なファンがいるから売れるのです。
私の友達も、自分よりも年上のスカイラインを所有していました。

完全な趣味の世界ですし、そうしたものにお金出せる人しか買えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる