ここから本文です

NGT山口真帆のでっち上げにいつまでつき合う気なの??

ca1********さん

2019/4/1814:54:51

NGT山口真帆のでっち上げにいつまでつき合う気なの??

事件があったと言ってるのは山口だけ
警察も検察も運営も第3者委員会もないと言ってる

1番の証拠は不起訴処分を不服として検察審査会に不服申し立てを
山口本人含め誰も不服申立をしていない

山口真帆の言う暴行事件なんか起きてないよね??

不服申し立て,検察審査会,不服申立,山口,NGT山口真帆,山口真帆,不起訴処分

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2514:54:39

でっち上げようとしてるのはAKSの方でしょうね。あなたの主張は、如何にもAKSが仕立て上げようとしてる筋書きのようです。

下の記事は第三者委員会の報告やAKSの会見に関して↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00009414-bengocom-soci
(引用=Yahoo!ニュース)

この記事での弁護士さんの分析の一部ですが↓

「暴行の事実があるのに不起訴処分になったことも不可解です。

仮定ではありますが、山口さんが容疑者と示談しており、その示談のなかに事件のことを話すことができないという口外禁止条項がつけられていたとすれば、山口さんはこれに縛られ続け、事件の事実を話すことができないという制約下におかれることになります。

もしそうだとしたら、あまりに酷ではないでしょうか。仮に示談をしたのであれば、それは誰が持ち掛けたものなのでしょうか。自分だけの判断で示談したとは到底考えられません。

報告書を一読してわかることは、人員不足や送迎の不十分という理由は、通常の知見をもっていれば誰でも導ける一般的な結論です。

今回はただの暴行事件にとどまるものではありません。一部メンバーとファンの私的領域における関係、運営と一部のファンの癒着疑惑、メンバー同士の関係、謝罪強要疑惑などの本質的な問題に踏み込んで検討しなければ、再発防止への期待は難しいでしょう」

↑つまり山口真帆さんがAKSに示談にさせられ、それ自体を口外できない状況にさせられている可能性が十分に考えられるという事です。AKSが不良メンバーや組織の膿を出させないまま守る為に、出来もしない約束までして山口真帆さんを上手くまるめ込み、AKS側にとって都合の悪い事をしゃべらせないようにした可能性が大いにあるでしょう。

だから真実を訴える為に、ツイッターのフォローやいいねの機能を利用して世間に訴えようとしていた。そう考えれば辻褄も合いますからね。

• chi********さん

2019/4/2514:56:29

https://blog.goo.ne.jp/chemist_at_univ/e/2aa40f244ca237115c42f4e590...

↑こちらから一部抜粋↓

「山口さんは不服申し立てをできる立場にあり、その期限は控訴・上告のように決まってるわけではありません。
    心身の健康を回復してからでも、現在のNGT48に関するゴタゴタのけりがついて落ち着いてからでも、いつでもできます。」

↑あなたが挙げた“1番の証拠”は脆弱なものでしかありませんが、その脆弱な理由を“1番の証拠”とした上で、AKSにとって都合のいい筋書きのような不可解な印象操作を仕掛けるのは何故なのでしょうかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aya********さん

2019/4/2221:48:07

あんたの過去の投稿を見ると釣りにしか見えない笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sik********さん

2019/4/2107:46:47

>警察も検察も運営も第3者委員会もないと言ってる

・・・ウソつくなや。運営も委員会も断定してるで。

【第三者委員会】平成31年3月18日付「調査報告書」より
「本委員会としては、被疑者らが共謀の上、山口氏に対して、顔面をつかむ暴行を行った事実が認められる」

【運営】平成31年3月21日「お知らせ」より
「二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的処置を検討しています。」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2019/4/2105:21:39

さすがに不起訴になっただけで
警察に逮捕され20日間も勾留されてるんだから暴行事件が無かったって解釈には無理があるんじゃないですか?
起訴されないと事件自体がが無かったなんて解釈はないでしょ
民事で犯人達を訴えたらたいした金額にはならないでしょうが慰謝料は取れると思いますが
山口真帆が不満で争ってるのはメンバーが指示していて
運営は関与したメンバーは解雇するって約束をしたのに守られない点でしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pro********さん

2019/4/2104:21:09

山口さんが大袈裟に騒いでいるだけと関係者から投稿がありました。
山口さんは一度嫌いになったらとことん嫌いになる性格で、そのせいでメンバー同士が対立しているとのことです。

質問者様のおっしゃるように最初から暴行事件は無かったと仮定すればすべての辻褄があいます。

暴行事件はありませんが、ファンと関係(知人含む)のあるメンバーは5人います。
12人と人数が増えていることこそがメンバー同士が対立している証拠です。

証拠があるという事は暴行事件が存在していないという関係者のタレコミは信頼出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

i_s********さん

2019/4/1909:13:42

山口さんが今1番に求めているのは安心してアイドル活動ができるよう、厄介とつるんでいたメンバーの解雇することと運営によるマネジメントの改善です。

不起訴になった=犯行がなかった、わけではありません。
犯行があっても被害者側で被害届取り下げれば検察も不起訴にせざるを得ません。
今村元支配人が被害届を取り下げたのが有力です。

不服申し立てができるとしても、やるとすれば一連の騒動が収まってからでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる