ここから本文です

DTMをはじめたいのですが、パソコンのソフトでシンガーソングライターってあるじゃ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1815:01:50

DTMをはじめたいのですが、パソコンのソフトでシンガーソングライターってあるじゃないですか

あれでも音楽制作できますか?

目標ですが、高クオリティのボカロ曲が作りたいです

いつかはYouTubeやニコニコに投稿したいと思いますし

シンガーソングライターが無理なら頑張ってバイトしてお金貯めてノートパソコン買ってDTMやります

ノートパソコンも何買えばいいかよく分かりませんが……そこは調べるつもりです

教えてください

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2019/4/1818:17:33

できますかも何も、SingerSongWriter(現行品はLite9)は楽曲制作用のソフトです。メーカーのインターネット社はメグッポイドなどのVOCALOIDも出している会社ですから、当然VOCALOIDも扱えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/4/1821:52:42

> シンガーソングライターが無理なら頑張ってバイトしてお金貯めてノートパソコン買ってDTMやります

「シンガーソングライター」だってパソコンのDTMソフトですが。。
べつにパソコンから買いなおさなくても。。

「シンガーソングライター」使えるんなら、StudioOne PrimeやCalewalk by Bandlabのような、無償の本格DAWを入れて使えばいいと思うのですが。。

シンガーソングライターのべつに悪いわけじゃないんですが、あとあと応用が利いて、細かいユーザの要求に答えれて、覚えたらどんどんステップアップできて、他の機材や拡張機能(プラグイン)と組み合わせれて、かつワールドワイド世界標準!

のほうが、どうせ覚えるならずっといいと思います。