ここから本文です

近所の方で困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1815:04:02

近所の方で困っています。

最近、家族で住まわれていた方が離婚されたようで旦那さんのみが一軒家に住んでいらっしゃいます。
ただその方がお仕事をしていないのか、朝から昼までずっと外でタバコを吸いながら、近所の方が少し外に顔を出すとすかさず挨拶をされます(監視されているみたいで怖いです)。
私が出かける際にも家の前まで来て挨拶、その後しばらく私の家のドアの前(もちろん敷地外ですが)に立たれて家を覗かれていた事(私には覗かれているように感じた事)がありました。
男性が外で一人ボーッと長時間過ごしていて、しかも身長も高くガタイもいいので悪い方ではないと思いますが本当に正直、怖いです。
ずっと外におられると家の中でもリラックス出来ずにストレスになっています。
こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/4/1815:16:47

病気だね。
近所にき◯が◯いがいると年単位のトラブルになるから悲惨だよね。
ひとりで対処すると、ロックオンされるから、誰か町内会長とかに代弁させないとね。
敷地内で包丁持ってうろついてても、警察は何もできないからね。
町内会長宅へGO!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1910:42:05

    本当に困ります。
    このまま住み続けられ認知症にでもなられたらも思うとゾッとします。
    引っ越して下されば良いのですが…
    割と平和な住宅地なので少しその方は浮いてしまっているように感じます。
    とりあえず町内会長さんの所へ行き、こっそり相談してみたいと思います。
    ご返答ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 10:48:40

皆様ご返答ありがとうございました。
ベストアンサーに迷ったのですが心の声を書いてくださったこの方に決めました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/4/1817:53:22

害がないなら気にしないようにするべきです。単にやる事ないんだと思います。

今後も覗いたりするようであれば遠慮なく不審者として通報しましょう。

klf********さん

2019/4/1816:50:50

男が働かないで、ホロホロ、ウロウロしているのは、考えものです。相手にしないのが良いと思います、出合った時には、軽く会釈だけして会話しないで通れば良いんじゃないのかな!

han********さん

2019/4/1815:15:41

ずーっとこのままかもしれない、いつか変わるかもしれない。わからないからストレスを感じ続けてします。
押すか引くかどちらにしましょう?

押す…積極的に話しかけて仲良くなる
引く…日中はカーテンを閉め、可能なら雨戸も閉めてしまい、完全に外界から孤立してしまう

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/1815:09:50

いきなり警察にも言いにくいですよね。

自治会があるのでしたら、
自治会長さんに相談されてみては如何ですか?

もしかしたら、離婚後精神を病んでおられるのかも判りませんね。

r18********さん

2019/4/1815:07:12

気にしないようにするしかないでしょう