ここから本文です

大阪からのお得な旅の方法について質問です。 お詳しい方に、お知恵を頂きたく...

jas********さん

2019/4/1816:28:08

大阪からのお得な旅の方法について質問です。

お詳しい方に、お知恵を頂きたくて質問致します。

都内在住、20代女性です。

1か月くらい休みがとれそうなので6月あたりに、気楽な一人国内旅行を考えております。

予算があまりないので、一番教えて頂きたいのは、【お得な移動の方法】です。
さらに安くで宿泊できる方法や、そのあたりの無料・お得で楽しめる方法などあれば教えて頂きければ幸いです。
宜しくお願い致します。

大阪に兄弟がいるので、そこにしばらく滞在した後(東京→大阪は深夜バスを利用しようと考えています。)、
大阪から岡山へ抜けて(岡山滞在は1-2日くらいを考え中、倉敷をメインに考えてます。)
鳥取(滞在3日-4日)←鳥取は東部も西部も回りたいと考えてます。
島根(滞在1日-2日)←出雲メインで、松江は少しでいいかな~と思っています。
このあたりの周遊を考え中です。

四国も行ったことがないので、もし足を延ばせたら、四国と広島も行けたらうれしいな、と考えてるところなのですが、
このエリアを回るのにお得な周遊パスや、フリーパスなどのキップ、または、おすすめのルートなどあれば教えていただけませんでしょうか?

東京への帰り方は、大阪に戻って大阪から夜行バスでも、現地から直で帰る方法でも、お得な方法があるほうにしよう、と考えています。

何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/4/1823:07:00

長期休暇でお金に関して一番ネックになるのは交通費ではなく
宿泊費と食費です。

大きな町を次から次へと行くのもいいですが、もし大阪で
泊めて頂けれるのであれば、そこを拠点にし日帰りで
出かけることをお勧めします。

まずは計画をじっくり練り、なるべく観光地で宿泊をしないこと。
また宿泊をするのであれば、そこを拠点にさらに西に行く工程を
考えなければいけませんね。

バスや電車でのご利用かと思われますが、飛行機やレンタカーも
交通手段としてあるので活用できればと思います。

また、6月は梅雨時期です。雨の日の事も考えて休養日を
設けてスーパー銭湯やマッサージ、お買い物などする用事も
考えておいた方が宜しいです。

兄弟にお車を借りることができれば、ガソリン代だけで
済みますのでもっとお安く旅行ができそうです。

目的のない旅行もまた、一興ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/4/1917:56:13

7月なら青春18きっぷがあるけど、6月だと全部カバーする切符はないなぁ。

宿は昔からあるカプセルホテルが意外と快適だけど、女性が泊まれるカプセルホテルが少ないからなぁ(T_T)

aki********さん

2019/4/1917:53:09

たぶん、自分で組むより旅行会社に聞く方が安くすみますよ。

g89********さん

2019/4/1914:03:12

JR四国のホームページ、見れば、お得なフリーパスの乗車券あります。
但し、四国の観光地回るには、車が無いと、不便です。
しかも、狭い国道も存在しますので、かなりの運転技術が、必要です。

ten********さん

2019/4/1816:40:21

宿泊なら、ゲストハウスがいいと思います。一部屋6人くらいの一泊3000円前後で泊まれ、いい出会いがあると思います。そう言うのが苦手という人でも、ベッドはプライベートスペースが確保され男女別部屋になっているところが多いので寝るだけという方にもおすすめです。6月なら人も少ないと思うので、ゲストハウスが初めての方も安心できると思います。
知っていたらすいません。