ここから本文です

私は中学2年生です

wzb********さん

2019/4/1817:04:59

私は中学2年生です

制服のスカートについてなのですが、私には高校生の姉がいて制服も姉が中学生の時のものを着て学校に行っています

冬用のスカートは普通の長さなのですが、
夏用のスカートが短い方だと思います

姉は中学生の時にスカートを切っていて、私にはどうする事も出来ません

中学一年生の時に夏用のスカートが姉の短いものしかないのでそれを履いていったのですが、そうそう注意され、姉の友達にスカートを貰ってそれを履いていってたのですが2年生になり、恥ずかしながらウエストが入らなくなってしまって、また短いスカートを履いていきました。

新しいものを買うお金などありません

また同じ女の先生に注意され、腰を勝手にたくさん触られました。

その先生には1年前に理由も言いました

短いスカートを履いていき2日で注意された先生の数は3人目です

言われる度に全部理由を話してもううんざりです

今日も担任に注意され、家庭訪問の時に親に相談するわと言われました。親は私の味方をしてくれます

たかがスカートじゃないですか( ;ᵕ; )
スカートが短いだけでここまでされますか?

私はどうしたらいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2019/4/1817:14:23

くだらないですね、たかがスカートで。
他の生徒の手前、注意しないと先生自身が批判されてしまうので自分を守る為にやってるんですよ。あなたの事情や都合なんて考えてないわけです。
バカバカしいですね。

質問した人からのコメント

2019/4/19 17:24:43

ですよね。結局教師は自分の事しか考えてないです
共感してくれてとてもうれしいです!
ありがとうございました ❤︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjz********さん

2019/4/1900:34:35

たかがスカートといいますが、あなたは学生なのでその学校の校則を守らなければなりません。

万引きをしたら捕まるでしょう?
万引きとスカートは違うと思うでしょうけど同じです。万引きは社会で犯罪と見なされているので捕まります。学校はその社会にでるまでの小さな社会ですよ。小さな社会でだめだと禁止されていることをして注意されるのは当たり前です。
教師はあなたがた生徒の未来を背負っているのです。だめなものはだめなんです。理由とかくだらないことにこだわらない方がいいですよ。

買うお金がないのならお姉さんのお友達に貰ったスカートを履けるようになればいいのではないでしょうか。出来ることをやらないで理由を話すのがうんざりというのはあなたの責任でもありますよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる