ここから本文です

〈至急〉MacBookでのWindowsからOSへの切り替え

tif********さん

2019/4/1817:13:44

〈至急〉MacBookでのWindowsからOSへの切り替え

MacBookにWindowsを入れて、しばらくWindowsで使っていましたがOSに切り替えようとしたところ、切り替えができませんでした。
ネットで色々と調べてみていろんな方法を試しましたが、
そもそもWindowsの状態で電源を切り、
電源ボタンとRとcommandを同時押ししてMac OSユーティリティを開いたところ、あるはずのmackintosh HDというものがありません。

どうしたらいいかわかる方いらっしゃいますか?
仕事でどうしても必要なので、よろしくお願いします。

Mac OSユーティリティ,mackintosh HD,Startup Manager,MacBook,そもそもWindows,command,Mac OS

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2019/4/1917:02:59

Startup Managerを起動しましょう。
電源+optionで起動(起動音がなってもStartup Managerが起動するまで長押し)->Macintosh HDを選択->reternキーをクリック->Mac OSが起動

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1821:36:22

10.13以降の環境では起動時のStartup Manager切り替えが前提。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208123

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/4/1820:40:05

いろんな方法をすでに試したのでは、ここで何か回答しても「既にやった」ことなんでしょうね?

外付けドライブからMacOSを起動して内蔵ドライブのMacOS領域のデータにアクセスしてみては?