ここから本文です

カヤックアングラーの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:19:09

カヤックアングラーの方に質問です。

カヤックフィッシングをしている中でどのようなトラブルがありましたか?

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/4/2112:29:22

気付かない内に磯に近寄り過ぎ、足漕ぎカヤックのペラに海藻が絡み付き、あわや座礁寸前、又行きはよいよいですが、風は突然吹くし波も荒れますので岸から離れすぎると帰りは結構焦ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 20:03:08

気を付けます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/4/1916:27:48

常につきまとうのが駐車場所。
特に、若狭湾周辺だと
「ここなら大丈夫だろう」というところに停めても文句を言われる。
過去に不心得者が多かったせいだろう。

他にもいろいろトラブルはあるが、注意と努力でなんとかできるものばかり。
経験を積めば、ほとんど防げる。

mar********さん

2019/4/1908:24:31

琵琶湖ですけど、

たしか2年前のちょうど今頃、4月29日。
快晴からの突然の超大嵐(暴風豪雨雷)
上陸できる所から距離があり無理があったため、エリにしがみついて1~2時間くらい耐えしのぎました。

沖で、突然の極限の大便意。
止むを得ず、カヤック上にて決行。シットインですし、なかなかの難易度でした。


すみません釣りとは直接関係なかったですネ。
でも私にとってカヤックフィッシングでの一番の敵は風と大便です。

kez********さん

編集あり2019/4/1821:30:32

私は瀬戸内海でのカヤックフィッシングしてました。主に日焼けですね 日焼け対策は完璧に

aqu********さん

2019/4/1819:20:35

釣りと関係なくてすみませんオールが折れました