ここから本文です

ロシア軍とNATO軍がヨーロッパで戦った場合(通常兵器のみ)、ロシア軍は何日で壊滅...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:26:08

ロシア軍とNATO軍がヨーロッパで戦った場合(通常兵器のみ)、ロシア軍は何日で壊滅するでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2019/4/1818:03:06

1ヶ月程度で、壊滅するでしょう。

ロシアは現在旧ソ連のように衛星国を持たないので、対NATOへの壁がありません。なので、国境に張り付いているロシア陸軍はNATO軍の爆撃により、壊滅又は戦えるだけの戦力に無いでしょう。そうなればNATO軍が勝ったも同然です。イギリスやフランス、ドイツなどの陸軍にすぐに国内に侵攻されます。
バルト艦隊や黒海艦隊は港を占領されて、補給が出来ません。あとは、NATOの爆撃及び対艦ミサイルの嵐によって壊滅します。
首都モスクワまで、迫ればロシアは和平交渉をしてくるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/1817:55:18

米国の本気度次第ですね。

米軍が欧州各国軍に任せてあまり手出ししないのなら、ロシア軍と拮抗する…またはロシア軍が優勢な気がします。総兵力で欧州各国軍が優っていても(ウクライナの例を見ても分かるように)東欧州の国々を守るためにイギリスやフランスなど西欧州の国軍が全滅覚悟で戦うとは思えないからです。

米軍が本気ならロシアに勝ち目はありません。それでもロシアの敗戦までは早くて1年、もしかすると数年は掛かるでしょう。
まず海戦で露海軍を打ち破り、ロシアへの海路を啓開しなければなりません。1カ月では決着が着かない気がします。半年や1年だってあり得ます。それに相前後してロシアへ進撃するための膨大な量の陸戦兵器を大陸に移送しなければなりません。進撃開始に必要な過半~6-7割量の移送だけでも3-4カ月は掛かります。ロシアは縦深防御の軍事ドクトリンの国です。米軍得意の空爆も濃密な防空網で空域の確保には時間が掛かるでしょう。

まあ、戦術核兵器が使われ、それが戦略核の使用に繋がる未来図が垣間見えるので、米露の全面対決は避けられる気がしますけどね。

ste********さん

2019/4/1823:18:37

やってみなければ、分からないですね。
ベトナム戦争だって、あんなに長引くとは予想されていませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる