ここから本文です

日本の技術力では、まだ、空母は作れないのですか?海自は空母を配備出来てない認...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1818:21:08

日本の技術力では、まだ、空母は作れないのですか?海自は空母を配備出来てない認識です。

中国とかでも製造できてるのに、なぜ日本はまだなんだ!というのが歯がゆいところです。

閲覧数:
113
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2019/4/2016:03:31

【”米空母と海自「共同作戦」も↓米海軍トップ集団的自衛権行使に期待”】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM20017_Q4A520C1EAF000/ ※ 海自が米空母を中心とする艦隊に加わり共同作戦が可能↑相互運用性を高める。

日米安保が有る以上↑正規空母は必要ない。F-35Bが搭載できる「いずも・かが」で十分。それに正規空母で「空母打撃群」を構成するには、莫大な運用費が↓必要に成る。

【”米空母と海自「共同作戦」も↓米海軍トップ集団的自衛権行使に期待”】...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/4/2416:24:01

作ろうと思ったら日本も当然つくれる。
但し、お金かかるよ?
想像をはるかに超える額になるよ。

kum********さん

2019/4/2012:10:21

日本は空母をもう持っていますよ。護衛艦いずもやかがは、国際的に見ればヘリコプター搭載型航空母艦です。

この、護衛艦を大型化して装備を強化すれば、名実共に航空母艦として認知されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/4/2010:52:02

日本に大型正規空母は
必要ないからですね。

島国であるが
軍事予算(防衛予算)の
少ない日本に適しているのは
陸上基地のキャパシティを
カバーできる軽空母であり、
これはすでにいずも型護衛艦の改修で決定しています。

tlk********さん

2019/4/1916:31:13

日本では技術的な問題から米海軍の保有している原子力推進型大型正規空母は建造出来ません。(国民の核アレルギーと艦載型原子炉の開発が出来ないと言う事です。)
予算と人員の問題も大きく立ち塞がっています。
空母1隻だけ保有しても何の役にも立ちません。(空母は単なる海上を動く箱でしかない。)
小型空母1隻には護衛艦を配備して機動艦隊を編成し空母に搭載する飛行隊の訓練をして空母から活動出来る様にしないといけませんからね。(空母機動艦隊の乗組員は最低でも艦隊合計で1000人は必要になります。)

huy********さん

2019/4/1912:08:49

技術的には作れるよ。

電磁カタパルト搭載型も多分可能。*原子力以外で電力源どうするかって問題はあるけど。